ハンバーグのブログ

脱非モテや女修行について書いていきます。

初引越し(物件選び)

こんにちは。ハンバーグです。

 


数日前にカフェにこもって引越しブログを作成しているとキーボードを叩く手が止まらなくなり約7,500字にまで膨れ上がりました。

 


そしてその勢い余って7,500字をそのままブログにアップロードしてしまいましたw

 


それを見たボスから「アルファのノートみたいですやんw短く区切ってあげなおしてください」とアドバイスをいただいたので読みやすくして再アップロードします。

 

 

引越し準備はかなり大変でしたが、一人暮らしを始めてみて得られる物もかなりあるなと感じていて、もっと早くやっておけばよかったと後悔しているのでその辺もまとめていろいろブログにいろいろ書いていこうと思います。

 


1つ目の記事は実際の物件探しのやり方についてです。

 

大きく分けるとこの記事では

 

①物件探しの前段階について

②実際にやった物件の選び方

③内見申し込み

 

の3つについて書いていきます。

 

 

 

①物件探しの前段階について

 

まず物件探しの前の段階で

1.自分が出せる家賃(管理費込み)

2.どんな遊びをしたいのか

 

 


の2つを明確にしておくべきだと思いました。

 

それぞれ説明します。


1.自分が出せる家賃(管理費込み)

 

 


そもそも月にどれくらい家賃(管理費込み)を支払えるのかを計算しないとエリア選定や物件選びができません。

(エリアによって家賃相場が異なるため)

 

 


大体目安は月の手取りの3分の1に抑える人が多いみたいです。

 

 


2.どんな遊びをしたいのか

 

 


この活動をしている方は女遊びのために物件を選ぶ人も多いと思いますしその体で書いていきます。具体的には「アプリで多即したい」「ストで深夜までGTしたい」「キレイめOLを落としたい」など人によって目的は様々なので、まずはこれを明確にした方がいいと思いました。これをやらないとせっかく女遊びのために引っ越しても目的を達成できない可能性があります。

 

例えば


キレイ目OLと付き合いたいのに新宿駅近辺のボロ屋に住む→不利

 

ストで多即を狙いたいから人の多い新宿渋谷池袋あたりに住む→目的を達成しやすい環境

 

そんな感じで自分の目的が何かを明確にしたうえで住むエリアを絞っていくのがいいと思いました。

(講習受けている人は講師に住むエリアについて相談した方が事故らないと思います。)

 

 


私の場合は引っ越し先で何をしたいか考えたときに

 

 


・アプリで多即したいがタクシーを使わず徒歩でパレ搬したい

・通勤時間を短縮したい(都内ならほぼどこでも可)

 

 


以上の2つが出てきました。

これが私にとっての「2.そこに住んで何をしたいのか」となりました。

 

 


②実際にやった物件の選び方

 

 


私の場合は「アプリで多即したいがタクシーを使わず徒歩でパレ搬したい」というのがやりたいことなので、まずアプリのアポで使う店を決めてしまい、その店から徒歩5分ほどで着く住宅街を3つほどピックアップしてそれらを昼と夜にリサーチに行きました。

 

 


現地へリサーチしに行くと候補となる住宅街が3つありましたが、そのうち2つは雰囲気が好きではなく治安も悪かったため残りの1つの住宅街に絞られました。

 

 


そしてその一つに絞られた住宅街の中から物件を探していきます。

自分はアットホームというサイトの地図から物件を検索する機能を使用しました。

 

 


売りに出している物件が地図上に家賃別に色分けされて表示されているので、立地で物件を選びたい私にとってはかなり便利でした。

あらかじめ探しておいたアポで使う店からパレ搬しやすいエリアの中で、自分が出せる家賃に見合った物件が地図検索機能を使うことでおのずと絞られます。

 

私の希望する条件だとすでに住宅街の中で地図上には1件しか物件がありませんでした。

 

 


NEWと表示されていていましたが「東京の物件争いは本当に激しく内見しないで決めた」と言っている人も聞いたことがあるくらいの激しいスピード勝負であると聞いていたので即電話で内見を予約しようとしました。

 

 


すると「お客様の前にすでに1件予約が入っていてその方がキャンセルしないと内見できません」と言われてしまいました。

(東京の物件争い激しすぎる泣)

 

 


候補物件リストがすでに0になってしまい落ち込んでいましたが女相手に「非モテコミットするな」と発信している手前、物件相手に非モテコミットするわけにはいかないと思い、物件をアットホームで毎日探し続けました。

 

 


すると数日後に私が探していたエリアの中で1件NEWと表示されている条件に合った物件を見つけました。

 

 


③内見申し込み

 

 

自分の条件に合った物件がサイトに表示され、「これは!」と思いすぐに不動産に電話をかけて内見を予約しました。

 

 


まだ誰も申し込んでおらず内見予約はOKとのこと。

 

しかし東京都内の物件争いはかなり激しいらしい。

 

焦る気持ちから

「本当にいいと思っているので内見までこの物件をホールド(割り込み防止)することはできないでしょうか?」

 

 


とダメ元で聞いてみたところ

 

 


「うーん…内見の日にお返事いただくことになりますがホールド自体はまあ可能ですよ」

と言っていただき無事に内見当日まで物件のホールドに成功しました。

(ダメ元で要求するとうまくいくこともあるのでやるだけ得ですね、ゴリゴリしか勝たん)

 

以上になります。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

引用で感想いただけると嬉しいです!

感想書いてくださった方は名前メモして何かあったら必ず助けます😎